SSSpecial

結局普通の書店員にはもどれてなかった残念な乙女ゲーマーの2次創作&日記

スポンサーサイト


気がついたら冬コミも終わってました!(遅 感謝と2013年をライトノベルで振り返る

まずは委託を快く承諾下さったハーベリーウッドの虹さんありがとうございます!
そしてお手にとっていただいた皆様、お買い上げくださった皆様、もありがとうございます!!
今年もトキ春に頑張りたいと思っております。

毎度お世話になっているとらのあなさんにつきましては、今回もイベント後の追加を入荷させていただくことになりました。これでまた在庫のビーカーにどきどきする日々がww
あれほんと心臓に悪いんですわ、へらねぇwwwとか思うと特に(汗)

パンドラはですね、とにかくプリンス一めんどくさい男一ノ瀬トキヤのHAYATOへのコンプレックスと春歌への歪んだ愛情がテーマでした。
素直に好きって言えない環境下に置いて、トキヤとして立つにはHAYATOへのコンプレックスが強く、HAYATOとして立てばかつてのパートナーへの思いを断ち切れない春歌に苛立ってどうしようもない気持ちを抱えて、二人で試練に立ち向かう、そんなお話です。
歪みまくった挙句にやらかしたことがアレですか、この変態めと思わなくもないんですが、どうにもならない感情を歪な形でぶつけてしまって泥沼なんてよくあることじゃないかなぁとか(それにしても変態ですすみません。

ということで、どうしてらふぃってばこんな変態路線に宗旨変えしちゃったの??と(前ジャンルの時はR付きでも純愛路線だったよね?)いうことで、2013年らふぃに影響を与えたであろうオススメ本をつらつらと書くよ!


ということで、らふぃに大きく影響を与えたであろうライトノベルを(TL含む、むしろ中心)振り返ろうと思います。


一般ライトノベルの部

おすすめ!
双界幻幽伝 著:木村千世 絵:くまの柚子 ビーズログ文庫
 なんでこれでくっついてないの!? と思わず膝詰めで説教したくなるような焦れったさ
 ひたすら後ろ向きでドMなヒロインと俺様ドSヒーローが繰り広げる爆発しろ的なラブコメディです。

瑠璃流守護録 著:くりたかのこ 絵:キリシマソウ ビーズログ文庫
 弱腰嫁と俺様何様王子様な旦那さまの両片思いラブコメディ。中華嫁とかブームなのか?と思わなくもないんですがどれもこれもいろいろと違っていて面白いです。
 意外とぎりぎりなシモネタが多いんだよなこれ、とおもったり。

(仮)花嫁のやんごとなき事情 著:夕鷺かのう 絵:山下ナナオ ビーズログ文庫
 身代わりに嫁いできたので離婚しなければならないけど、なんだか両思いな気配しかしないラブコメディ。
 うわぁ焦れったい!なんだこの展開!とジタバタしてしまう恋模様がイイです。

白桜四神 著:伊藤たつき 絵:硝音 あや  ビーンズ文庫
 一族のために女としての幸せを捨てる覚悟で男装して出仕する主人公理緒姫の奮闘記?です。
 どう考えても別なキャラのほうがいい男に見えるんだが、話の流れ的にはヒーローポジキャラとくっつくんだろうなぁと思うとはらはらします。
 これからいい雰囲気になるのかなぁw

お気に入り!
アラハバートの魔法使い 著:中村つばき 絵:サマミヤアカザ ビーズログ文庫 完結
俺様男が好きなんだなぁと思いつつw 頑張る女の子は素敵です。

ダブル・コントラクト 著:香月沙耶 絵:椎名咲月 ビーズログ文庫 完結
甘々でいいですねー!

革命は恋の始まり 著小田 菜摘 絵:雲屋 ゆきお ビーズログ文庫 完結
pixivにて絵師さんが完結記念漫画載せてます、おもしろいw

砂漠の薔薇と海の星 著:あすか 絵:由貴海里 ビーズログ文庫 完結
初恋の王子様はとんでもなく腹黒の性悪に育ってましたがヒロインを最後まで一途に思ってたので許す!

秘薬の恋を月に誓う 著:槇ありさ 絵:凪 かすみ ビーンズ文庫
次巻で完結だそうです、安心して読める王道的なかんじでした。

伯爵と妖精 著:谷 瑞恵 絵:高星 麻子 コバルト文庫 完結

贅沢な身の上 著:我鳥 彩子 絵:犀川 夏生  コバルト文庫
理解のある男はいいとおもうけどありすぎるのもいろいろと問題があるという例(何

皇帝陛下のお気に入り 著:せひら あやみ 絵:みずのもと コバルト文庫
登場人物のほぼ全てが残念な子すぎて面白いw


TLの部 分母が大層な数なのでオススメしたいものを上げてみた

オススメ!
青薔薇の王子 淫らなレッスンはベールの陰で 著:七福さゆり 絵:SHABON ジュリエット文庫
黒髪、敬語は最高です!! いやぁよかった……

にげそこね 著:春日部こみと 絵:すらだまみ ソーニャ文庫
これぞ執着系、といったところでしょうか。さいごのヒロインのセリフがもうねもうね。
二人共報われたんだなぁと思うと最後は良かったねと思います。

雛遊び 著:仁賀奈 絵:緒花 シフォン文庫
仁賀奈さんの作にしてはヒーローが腹黒じゃなかったw
可愛らしい二人です。可愛くてもやることはやってますがw


お気に入り!
七日間彼氏 著:里崎雅 絵:冨士原 良  エタニティブックスルージュ
唯一の現代モノですね、尊敬する上司が恋の指南を…ってシチュは好きです!

買われた初恋は蜜月に溺れる 著:あまおう紅 絵:橋本あおい シフォン文庫
エロ甘くていい、初恋が報われるってのは王道なのかな 

巫女は初恋にまどう 著:あまおう紅 絵:カキネ シフォン文庫
ヒロインは意地っ張りですが、ヒーローに責められて屈服するところが可愛くてエロくてよかったと思います。

公爵様と私の攻防 著:富樫聖夜 絵:うさ銀太郎 ソーニャ文庫
絵はちょっとどうかなと思ったけど、ちゃんとヒロインのトラウマのこととか話を拾って読ませてくれたのはいいと思う。
しかしこのヒーローの鬼畜さには唖然とした。

僕の可愛いセレーナ 著:宇奈月香 絵:花岡美莉 ソーニャ文庫
病的なまでに一途、正直ストーカーの領域。ビズログの恋する王子をひたすらストーカー気質煮詰めたらこんな風になると思うw
しかしこれはよいストーカー(ぇ

断罪の微笑 著:宇奈月香 絵:花岡美莉 ソーニャ文庫
復讐の相手を取り違えて死の呪いまで掛けた馬鹿な男も、惚れた女にはめっぽう弱かったというお話。
ヒロインも一途でいいです。脇役カップルももうちょっと活躍というか幸せな後日談とか聞きたかったかも。

三千の夜の欲望 著:最賀すみれ 絵:犀川夏生 ティアラ文庫
ヒロインの幼い日の過ちを心からの拒絶と勘違いしてずっと恨み続けていたヒーロー、7年越しにやっと手に入れて好き放題。
好きになって欲しくて優しくしてみたり、可愛い所がある男ですねぇ。

愛の檻 騎士に淫らに触れられて 著:永谷園さくら 絵:坂本あきら ティアラ文庫
身分違いなんてなんのそのでひたすらヒロインを溺愛するヒーロー、身分違いに悩んで逃げようとするヒロインを監禁陵辱という斜め上展開がさすがのTLだなぁと。
でもそんな有りえなさも一途という言葉に置き換えると許せるのが二次元の素敵なところですね!

総括して・・・
俺様男、執着系、一途、ここらへんで萌えがあれば私は満足のようです!
↑ここになっとくいけば手段は無理矢理だろうが鬼畜だろうが許せるんだなというラインナップの数々に苦笑しましたw
拘束あり媚薬あり、色責めで身体から落とすかんじのお話の多いこと多いこと。
それでも大体のヒロインはヒーローに明かすわけにはいかないけど好意を持っている、というのがおおかったことに気が付きました。
あとは特に列挙してはいないけど、男装ヒロインものも凄く多かったですw


皆の2013年私を変えたライトノベルも聞いてみたいなと思いましたw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssspecial.blog19.fc2.com/tb.php/409-a2df1da3

 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

らふぃ@みさぼ

Author:らふぃ@みさぼ
相変わらず残念な書店員
好きなもの:
旦那と娘と本とゲーム
最近のお気に入り:
うたの☆プリンスさまっ♪、図書館戦争、薄桜鬼、VitaminX

通販の受付を開始しましたこちらからどうぞ。

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

お休みの日はのんきにつぶやいてることが多いです。職場の休み時間にもたまになんか言ってるかも?

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

