SSSpecial

結局普通の書店員にはもどれてなかった残念な乙女ゲーマーの2次創作&日記



うたプリMUSIC2体験版きましたね!

おはやっほぉでございます。気まぐれにブログを更新する女らふぃです。

28日のお昼に体験版をDLして当日にきゃいきゃい言ってたのですが、音ゲー慣れしてる友人に体験版をさせてみて「曲知らないからやりにくいww」などと言われつつ様子をうかがってると「くそ、good1ついた」とか言ってたので目が点になりました。
これがゲーム慣れしてる人というものか・・・!
goodどころかpoorつきまくってますよ!
NorthWind and SunShine と Triangle Beat はEASYならまだ王冠付けられたけど他はもうアウトすぎるwww
あ、そういや↑の2曲は初めてまともにやったかもしれません。
debutが辛すぎたのでやる気が余り起きなくて……orz
聞き慣れてるはずのガムシャラROman☆TicとDream more than Loveはなんであのざまなんだろう……スピードか!スピードですかね!!
HARDは相変わらず評価B止まりですがmusic2楽しみです!

トキヤや真斗がコンボですとかメタ発言するとじわじわくるなと思いつつ、嶺ちゃんのウザ可愛さを堪能できて良作の予感。
曲に戻らなくてもモード変更できたりリトライで回数増えたり(これ前作ではダメだった気がしたんですがどーでしたっけ?)親切設計に磨きがかかっております。キャラ変更できれば最高だった。
次はそのへんをもうちょっと頑張っていただきたい。

あと、個人的に思うことなんだけど、ユニット系ご褒美しか体験版は見られなかったけど、個人だけじゃなくてユニット系でもカプ要素欲しかった……。
うたプリが2次元アイドル化推し進められてるんだなってのはわかるけど、乙女ゲーとしてうたプリが好きな私としてはプリ春であってほしいなと。

正直乙女ゲーなのに春歌の扱い酷すぎない?と思ってしまうわけなんですよね。
最初からアイマスみたいに2次元アイドルなら不満には思わなかったと思うんだけど、これ乙女ゲーなんだよね?ブロコリさん??というのが端々に見えてちょっとさみしい。

円盤7巻の14話詳細が発表されて嬉しいけど、プリンスたちの愛情はファン>春歌になってたら寂しいなー。
公式(?)だからファンに向けてなのは仕方がないと思いながらも、最近のうたプリには春歌とプリンスの信頼関係の希薄さが気になって仕方がない。

同じく下旬から世間を騒がせている「PRINCE SUMMER!」という夏が過ぎかけてから発動したプロジェクトのNEXTうたプリが……AS派生だったら悩ましいなと思ったり。
私は(らふぃ個人は、ね)プリンス様たちと春歌の物語を強く希望致します。

トキ春が好きなんだよおおおおおお!
と叫んで本日終了w

あ、今更な業務連絡ですがとらのあなさんの「あまいものをください。」の在庫復活してます。




通販再開&商品追加のお知らせ

みなさまおはやっほー!でございます。らふぃです。

夏コミはお疲れ様でした!
夏コミ中はずっとディスプレイの前で見守ってたので(人それをエアコミケと云う)夏コミ開けてからがお仕事でしたw
3連荘のあと1日休みでまた3連荘。
北海道函館の例のJR事故で荷物が遅れたりもして悲鳴あげる事態もありましたが、ようやくこれで通常運転戻れますね!お盆ヤバイ、お正月もやばかったけど暑いだけ余計にヤバイ
(北海道ごときで暑いとか言ってごめんなさい、暑さに弱いんです道産子…)
まぁそういう私事はおいておいて、ですね。
やっと準備終わったので、通販再開いたします。

こちらからどうぞ。

・オフィスの☆プリンスさまっ♪
・あまいものをください。
・ほしいものはなんですか?

以上3点が対象となります。
ラブコレ2013夏のコピ本はもう残ってないので(表紙が物理的に品切れ)希望があったら別表紙対応かPDFによるDL対応を考えます。お気軽にメールフォームからご相談くださいませ。


夏コミお疲れ様でした!&ありがとうございました!そして拍手コメ返信



C84皆様お疲れ様でした!
委託先様の方で本を買っていただいた皆様&とらさんで予約していただけた皆様に感謝いたします。

恐る恐る届いた荷物を開いて、自分の本を確認して、思ったより字が小さくない、読みにくくなさそうということに胸をなでおろしてましたw
ディスプレイでみるのとはまた違うもんなんですねぇ。
9ptから8ptに字を変更、行間詰めて行数上げて詰め込んでしまったのを多少は後悔してたんですが、この程度なら次からもこれでいいのかな。次があるならですがw

嘘予告のも設定詰めたら書けないかなとか、ちょっとまじめに書きたいのがあるな、とかw
まだまだうたプリたのしいです。

グッズ追いかけるのはまぁ確かに疲れますけどねぇ(苦笑
まー、手にはいらないものはなかったものと諦めるしか無いかと思ってます。
今回GIFTのラバストもHAYATOさま付きで買えたし、そっちが幸せ(#^.^#)
前は悩んでスルーしちゃったけど、2次通販があるようなのでこんどこそプリクロ買おう、買えるものは欲しいなら買うべきだ!うん。

好きなものを楽しむなら前向きに!頑張っていきまっしょー!

ということで続きからはいただいていた拍手とコメ返信です。

続きを読む »

 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

らふぃ@みさぼ

Author:らふぃ@みさぼ
相変わらず残念な書店員
好きなもの:
旦那と娘と本とゲーム
最近のお気に入り:
うたの☆プリンスさまっ♪、図書館戦争、薄桜鬼、VitaminX

通販の受付を開始しましたこちらからどうぞ。

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

お休みの日はのんきにつぶやいてることが多いです。職場の休み時間にもたまになんか言ってるかも?

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

