SSSpecial

結局普通の書店員にはもどれてなかった残念な乙女ゲーマーの2次創作&日記



さあて今夜はいよいよ一挙放送ですね!

後項の憂いは解消して臨みましょう!
今日はお休みなので、自分の病院と娘の病院と靴買いに行って、あとはFFで新ジョブとらなきゃね!
・・・テキストはどうした!<本の

い、いや、ちゃんと書いてますよ!

レンタルプリンスはタイトルを「レンタルの☆プリンスさまっ♪」にするつもりだったんですが、本のタイトルを「オフィスの☆プリンスさまっ♪」にする予定なのでそのまんまにしようと思ったり。
~の☆プリンスさまっ♪の汎用性は認めるが何度も重なるとちょっとwww

そんでもって足りないというか、あんまり長くなるのもなぁと思って削らざるを得なかったエピソードも追加する予定です。(つーか追加中)
あとは2~3本同じ設定でラブラブにいちゃついてて幸せな二人を書いてる最中。
これ4月中には準備しておきたい。
今度は全て自分でやるので印刷業者さんに出すのにどんだけ時間かかるかわかんないのが困る><

特に表紙なwww

まぁきっとやってやれないことはないよ・・・センスが来いになるのは間違いないとしてもw
私は文字書きさんなんで……orz

できればコピーでもう1冊だせると嬉しいな!
ASかリピ設定か2期の内容で!(つまり何一つ決まっていない

とりあえずアドゥリンで新ジョブとってきます!(だめぽ


ちみっとASすすんだ

レインボーの真斗、翔のENDを見ました!

ああ、ネタバレツイートで叫ばれてるのコレなのかwwwww
というのがやっとわかったw

早くコンプリートして観想を書きたい!超書きたい!!!

でもあれだね、ちみちみと単独記事で√ごとに書いてもいい気がしてきた。
どうせ一つの記事で書いたら「長いわwwwww!」になるの目に見えてるし><

キャラごとに思い入れあるしなぁ。
でもいまんとこ分かってることはある。

13人のプリンスや先生、先輩達のそれぞれに春歌は必要なんだ!ということと
私はやっぱりトキ春クラスタなんだ!ということw

今後もトキ春に萌えるよ!

カミュ春とか萌えると思ったが、自分で書ける気がこれっぽっちもしなかったwww
トキ春以外で書いたことあるのって真春だけかぁ、アレもなにかの機会に手入れしてupろうかなー。某所に投下して以来なげっぱなしだったなw

トキヤ、真斗、カミュ……
どこまでも寒色が好きなのな、私。

リアル書店はなぜ不便なのか?

昨日ついったで吠えていた例のお話について、少し書いて見ようと思います。

きっかけは、書店で取り扱えない雑誌についてのぐーぐる様の検索結果でした。
いろいろと検索の結果をたどっていて、リアル書店はもう使わないという記載が視界に入ったことから一気にヒートアップしてしまったわけです(私の感情が

曰く。
・リアル書店で予約を受けてもらえない
・欲しい本が見つけられない(品切れである
・検索で在庫アリになってるのにみつけられない
・店員がサービスを把握していない
・店員が在庫の位置を把握していない
etc……

(ノ∀`)アチャー

まぁ、怒るよね……。
立て続けにこんな目に遭えばわからんでもない。
でも、それでも、それに対するリアル書店状況の裏側を見てもらいたい。
そんな思いでコレを書いています。
ちょっとでも興味を持ってもらえたら、でいいのでお暇なときにでも見てみてください。

それでは続きから。


続きを読む »

うたの☆プリンスさまっ♪debutキャラアンソロジー1

昨日書くって書いたし書いておこうw
ちなみに購入時に「お、うたプリですかw」と言われたw
同僚だと突っ込みに遠慮が無いというか……そこは触ってやるなよと思ったり。
まぁ、気にする相手でもないしいいか。
休憩時間のたびいろんな話してる相手だしねwwお互い様だしねww

感想はつづきから。


続きを読む »

早速1日あいたwwwww

三日坊主にしないって言ったじゃないですかーーーーーーー!
とは思ったものの、そうそう二次に関するネタが無かったというか、いままでの雑記だって大して関係してたわけじゃないというか。
チラシの裏というか(滅

まぁ、個人的なつぶやきなんてそんなもんですよね!w

ところで昨日泊まるところこれで決めた!と思って今朝楽天トラベルで予約しようとしたら、何を検索しても該当なしとかでるのは楽天さん仕事してないってことですかねorz
それともメンテナンス中なんだろうか、こんな朝早くから仕事させんなってことなのかしらorz

とりあえず帰って着たらもっかいトライします。

今日もお仕事……でも、今日終わったら明日休みだよ!!

昨日は久々にキレるお客さんがいらしたので途中からテンションがものすごい下がりました。・゚・(ノД`)・゚・。
私は負けない、負けないんだー!

かえってきたらdebutキャラアンソロの感想を書こう、そうしよう!

レビューが書きたい!

書けば? といわれてしまいそうですが、なかなか時間が取れない。
というか、もっとこうやりこんでから書きたい!!!
いまんとこ進行状況はこちら↓

先輩  全ENDコンプリート
先生  林檎ちゃん龍也サーン共にEND1個
王子  トキヤ√のみ

あっれ、全然すすんでないじゃん!

こんな状態ではとても書けぬ!!!!
やりこまねば書けぬ!!!

連休も早上がりも無かったことになったので時間が取れていない状況ですorz

明らかに前の職場より、肉体的にも精神的にもハードです、おかしい、私パートのはずなのに!
と、ぶつくさ言いつつ、お家でできるお仕事を片付けますかね。

雑誌出しのミスしやすいものをピックアップして周知するお仕事は職場でやる暇ありませんしね……
せっかくなので新しくいれたワード2013の練習を兼ねましょうかね、使わないと慣れないしね!

はやくカミュに「(ネタバレしないため自主規制)」って全力で突っ込みたいwwww

それよりもなによりも小話書きたいorz

祝:ラブコレ2013 in summer申し込み受理通知

いよっしゃーーーーー!
不備なし受理しましたキターー!!

ということで、今回の野望は無事達成できそうです。
だめだったらエア新刊といってPDFだなって思ってたからほっとした。

活動したらそのジャンルで一度くらい本を出したいね!
と思ってしまう不思議w
一度くらいイベント行ってみたいです!ってのもあって旦那に頼み込んだら意外なくらいあっさりとおkが出た。
図書館オンリーのときも頼み込んだらおkでたんじゃない?ってくらいのあっさりさでした。

家庭の主婦な立場なので(その割には家事……)数日家を空けることに不安はあるのですが。

いちおう2泊3日で予定中。まだ飛行機と宿とってないからさっさととらないとだなぁ。

頑張ってテキスト書いて、印刷所探さなきゃ><




明日明後日は2連休、やったー!

おはよございます、らふぃです。
ブログ書くときはついみさぼです、になりかけてしまいますw
まぁ、今2次以外では普通に一番名乗る名前ですしね。(ネトゲとかIRCとか

さて、昨日でpixivにあげてた全年齢向けは全部こちらに移しました。けっこうな数ですねぇ。
よく考えたら図書館のときとは違ってR大目なんですね。
これで公開していたSSは全部・・・と思ったらあれだ、図書館のR向けがSNS掲載分まるっと抜けてるか。
これもpixivに移して、閉架目次からリンク貼るのが良いのかなぁ、でも今更かなぁ?
まぁこれに関しては希望者がいたら考えよう。

あとはバナーとゲームの感想だな。

最近私を悩ませていたフライヤー戦争もようやく終結に向かいつつあるし、後は全開で楽しむだけだw
(あ、いいことのほうが多かったんですよ?念のため言っておくと

またネタもぽつぽつできたので小話書きたいですね><

素敵な小説サイトさまを教えていただいたり、いろいろと充実してます、暇がないくらいw
なのにblog再開とか自分のドMっぷりに感心するわー。

いちばんドMだと思うのは今の職場に居続けていることのような気がしないでもないのだが……w
くっそ広い店内に担当二人だけとかマジヤバイwww人ふえてくんないかなー(ノ∀`)
しかし、どこもキツイと分かってるところに人来ないよね!わかるよ!!w

さて、今日もドMは身を削って働いてきますよ!

反論さえ呑み込んで

 熱く甘いキスを5題、確かに恋だったさまよりお借りしました。  ASレインボールートトキヤENDに漲った勢いのままに書きました。当然激しくネタバレを含みますので、まだ見てないよという人はみてからの閲覧をお勧めいたします。 こんなエピソードがあればよかったのに的な捏造の産物でございます。

続きにはものすごい勢いでネタバレが入っていますご注意を。

続きを読む »

狼まであと何秒?

「確かに恋だった」さま、無防備な君に恋をする5題より頂きました。
アニメ設定でトキ春ちゃんその2?いや3になるのかな。狼になっちゃえばいいんですよ、ほんとに。
CERO:C?もっと低いかな?程度で、注意を促すまでもないヌルさです。
あまりにも長くなったのでばっさりと説明シチュエーションとかをぶった切って書き直してみた。簡潔な文章を書く努力を今年は頑張りたいです。

それでは続きから

続きを読む »

何も言えずに手を取った

恋したくなるお題さま、もどかしい恋のお題より一つ頂きました。
リピ本編11月の間にこんなことが起きたら、なお話。

ラブラブなトキ春も大好きですがもどかしいトキ春も大好きです!

ではつづきから


続きを読む »

私にだけ隙だらけの君でいて

アニメ設定でハロウィン! トキ春というかトキヤ→春歌(ほのかに→トキヤ)な感じ。両片想い大好きです。
ST☆RISH結成、「七海が俺たちの作曲家だ!」の後くらい&ライブ前くらいの時間軸だと思っていただければ幸い。
呼び名は確定してるぶんはアニメ準拠、不確定の場合のみゲーム準拠……のはず。
春歌の一人称想像以上に厳しいものがありましたorz

それでは続きから

続きを読む »

恋ごころよ、鎮まってお願いだから

10/8はトキ春の日!ということでpixivの企画タグに参加して書きました。
確かに恋だった様"切ない恋ごころへ5題"より2つ頂きました。
10月といえば学園祭!リピ本編トキヤ√、二人だけのステージの当日とアフターでお届けします。
当然マジネタバレ1000%なのでお気を付け下さいませ。

こちらは春歌視点学祭アフターver&おまけです。

続きからどうぞ。

続きを読む »

恋ごころよ、叶えられなくてごめんね

10/8はトキ春の日!ということでpixivの企画タグに参加して書きました。
確かに恋だった様"切ない恋ごころへ5題"より2つ頂きました。
10月といえば学園祭!リピ本編トキヤ√、二人だけのステージの当日とアフターでお届けします。
当然マジネタバレ1000%なのでお気を付け下さいませ。

こちらはトキヤ視点学祭当日verです。

続きを読む »

Affection blinds reason.

リピ本編トキヤ√大恋愛エンド後的なかんじで、目指せラブコメ。
……私は甘々か切ない系しかほとんど書いたことがない(と思う)ので出来は不明。
誰もがリア充爆発しろと思うくらいのラブコメを書きたい!コツを教えてください。

結局あれです、単なる通常運転でした。

それでは続きから

続きを読む »

ボクと私のイノセンス

リピ本編トキヤ√6月よりトキヤ視点で【ネタバレ激しく注意】

トキヤは口が悪いんじゃなくて、態度が悪いんだと思うなw
しかし、この回はセルフステマが必死過ぎて楽しい。
主フィルターがかかってていろいろと捏造表現がありますがお許しください。
単純な話だと思っていたのに意外と難産でした、不思議。ちょっと書いては、トキヤはこんなこと言わないよ!と消すを繰り返しすぎました。原作よりにきちんと書けてるといいなぁ。
お付き合い前なので糖分控えめ、でも、本人が5月から相思相愛だったって言ってるからトキヤがこれくらい恋愛思考でも許されるはず

それでは続きから

続きを読む »

やる事やった事いろいろ

おはようございます、らふぃです。
そういえば昨日の記事に名前が変わったことについて触れてなかったことに気がつきました。

図書館戦争でSSかいてたときは”みさぼ”って名前で書いてたんですが、pixivに投下するようになってから名前変えたんですよね。
ゲーム仲間もpixivを見ているので、うっかり見つかる危険があったからという単純な理由でした。
乙女ゲーやエロゲーやってる話を堂々としていても(するなよ)2次書いてることは知られたくないっておかしな気もするんですけどw
まぁそんなわけで名義こそ変わってますが、呼び方はお好きにお願いいたします。
今らふぃって名乗ってるからとそれを基準にしなくても問題ないというか、みさぼって呼んでくれてた人がらふぃ呼びになったらそれはそれで寂しい気がするので。

話がそれたorz

とりあえずあれですね、タイトルの件です。

・やったこと
 目次作成、カテゴリ見直し、記事の復帰、うたプリナビへ登録(反映未だ

・やること
 pixivからSSコピー、バナー……は作り直したほうが良いのかなぁ、これ気に入ってるんだけどなぁorz
 拍手のお礼ページを図書館戦争2次創作にもっていって、あたらしく作る
 うたプリ関連ゲームレビュー(←やりたいことの間違い

 結構あるなぁ、まずはあれですよね、日記を三日坊主にしないことが大事な気がしてきたw

 頑張らねばですね><

指に触れる愛:3、絡めた指が愛になる

前回と前々回に続いてこれで3話目になります。
これが結びの話になります。

それでは続きから

続きを読む »

指に触れる愛:2、唇に指を這わせ

前回に続き、3話構成の2話目になります。
非分裂型のHAYA春いいですよねぇ><


それでは続きから

続きを読む »

指に触れる愛:1、指だけ、そっと

■お題サイト「確かに恋だった」様より  指に触れる愛、5題から3つ頂いたうちの一つ。
■非分裂型のHAYA春が好きだ、なんだかんだでれっでれのトキ春が好きだ。  というわけでトキヤ√友情END後の捏造話。
■3話構成の1話目になります。

続きを読む »

我儘パラドックス

HAYATOに翻弄されてる春歌が好きだ 素直になれないからHAYATOの姿で迫るトキヤが好きだ
HAYATOにトキヤを重ねてるの? トキヤにHAYATOを重ねてるの?
というわけで本編8月から学祭の前あたりのどこかであったらいいななSS

続きからどうぞ。

続きを読む »

【うたプリ】開架図書

++開架図書++

うたの☆プリンスさまっ♪ 扱いはトキ春のみになります。

↑OLD ↓NEW

・我儘パラドックス 
  12/07/27 リピ8月~学祭前 ?

・指に触れる愛 (「確かに恋だった」様より3つ頂きました)
  12/07/31 リピトキヤ√友情END後
 ・指だけ、そっと
 ・唇に指を這わせ
 ・絡めた指が愛になる

・ボクと私のイノセンス
  12/08/27 リピトキヤ√6月よりトキヤ視点

・Affection blinds reason
  12/08/31 リピトキヤ√大恋愛後

・切ない恋ごころへ
  12/10/08 リピトキヤ√10月学園祭
 ・恋ごころよ、叶えられなくてごめんね
 ・恋ごころよ、鎮まってお願いだから
  

・私にだけ隙だらけの君でいて
  12/10/29 アニメ設定13話ライブ前くらい?

・何も言えずに手を取った (もどかしい恋のお題より、「恋したくなるお題」さまより一つ頂きました)
  12/12/25 リピトキヤ√11月くらい?

・狼まであと何秒?
  13/01/21 アニメ設定デビュー後

・反論さえ呑み込んで 
  13/03/16 ASレインボー√トキヤEND前提 ネタバレ注意

お風呂とピヨちゃんとトキヤくんと
  13/09/05 debut後のどこか、まだ初々しい春ちゃん

【うたプリ】閉架書庫

++閉架図書++

 うたの☆プリンスさまっ♪ トキ春のみの取り扱いです。
 ここに堂々と貼るには躊躇する、Rものへのリンクになります。
 リンク先はPixivです。18歳以上の方のみ、設定でR18を閲覧可にしてお進みください。

 ワンクッション置くため、続きよりどうぞ。

続きを読む »

 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

らふぃ@みさぼ

Author:らふぃ@みさぼ
相変わらず残念な書店員
好きなもの:
旦那と娘と本とゲーム
最近のお気に入り:
うたの☆プリンスさまっ♪、図書館戦争、薄桜鬼、VitaminX

通販の受付を開始しましたこちらからどうぞ。

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

お休みの日はのんきにつぶやいてることが多いです。職場の休み時間にもたまになんか言ってるかも?

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

