SSSpecial

結局普通の書店員にはもどれてなかった残念な乙女ゲーマーの2次創作&日記



うたプリMUSIC2体験版きましたね!

おはやっほぉでございます。気まぐれにブログを更新する女らふぃです。

28日のお昼に体験版をDLして当日にきゃいきゃい言ってたのですが、音ゲー慣れしてる友人に体験版をさせてみて「曲知らないからやりにくいww」などと言われつつ様子をうかがってると「くそ、good1ついた」とか言ってたので目が点になりました。
これがゲーム慣れしてる人というものか・・・!
goodどころかpoorつきまくってますよ!
NorthWind and SunShine と Triangle Beat はEASYならまだ王冠付けられたけど他はもうアウトすぎるwww
あ、そういや↑の2曲は初めてまともにやったかもしれません。
debutが辛すぎたのでやる気が余り起きなくて……orz
聞き慣れてるはずのガムシャラROman☆TicとDream more than Loveはなんであのざまなんだろう……スピードか!スピードですかね!!
HARDは相変わらず評価B止まりですがmusic2楽しみです!

トキヤや真斗がコンボですとかメタ発言するとじわじわくるなと思いつつ、嶺ちゃんのウザ可愛さを堪能できて良作の予感。
曲に戻らなくてもモード変更できたりリトライで回数増えたり(これ前作ではダメだった気がしたんですがどーでしたっけ?)親切設計に磨きがかかっております。キャラ変更できれば最高だった。
次はそのへんをもうちょっと頑張っていただきたい。

あと、個人的に思うことなんだけど、ユニット系ご褒美しか体験版は見られなかったけど、個人だけじゃなくてユニット系でもカプ要素欲しかった……。
うたプリが2次元アイドル化推し進められてるんだなってのはわかるけど、乙女ゲーとしてうたプリが好きな私としてはプリ春であってほしいなと。

正直乙女ゲーなのに春歌の扱い酷すぎない?と思ってしまうわけなんですよね。
最初からアイマスみたいに2次元アイドルなら不満には思わなかったと思うんだけど、これ乙女ゲーなんだよね?ブロコリさん??というのが端々に見えてちょっとさみしい。

円盤7巻の14話詳細が発表されて嬉しいけど、プリンスたちの愛情はファン>春歌になってたら寂しいなー。
公式(?)だからファンに向けてなのは仕方がないと思いながらも、最近のうたプリには春歌とプリンスの信頼関係の希薄さが気になって仕方がない。

同じく下旬から世間を騒がせている「PRINCE SUMMER!」という夏が過ぎかけてから発動したプロジェクトのNEXTうたプリが……AS派生だったら悩ましいなと思ったり。
私は(らふぃ個人は、ね)プリンス様たちと春歌の物語を強く希望致します。

トキ春が好きなんだよおおおおおお!
と叫んで本日終了w

あ、今更な業務連絡ですがとらのあなさんの「あまいものをください。」の在庫復活してます。




うたの☆プリンスさまっ♪AS:レインボー√感想

全てを通り越してなんでこれからなんだ、と問われそうですが!わたしにとってはメインだったので!!
先輩たちもそれなりに好きですがやっぱり最萌えは7人のプリンス達でありトキヤだというのはゆるぎない事実なのでこうなりましたw

当然ネタバレごめんなので続きから!

続きを読む »

【レポ:X Evo】他キャラのEDもみましたv

 消化具合的には
 翼   ED 1/3 アペンド1/2
 一   ED 1/3 
 瞬   ED 1/3
 悟郎 ED 1/3
 清春 ED 3/3 アペンド2/2
 瑞希 ED 3/3

 清春だけフルコンプなのは愛情です(ヲィ)

 というわけで折りたたみ以下感想。
 そして、今回は全キャラルート感想を現時点消化具合のネタバレを含むので
 みたくなかったああああああと言う人はお気を付け下さい。
 清春愛がウザいですが仕様です(ぇ

 
 

続きを読む »

【レポ:X Evo】翼1週目:PERFECT STORY

 というわけで早速1週目終わりました!

 まずはゲームの雑感交えて翼ルートの感想などいってみます。
 長くなると思うので折りたたみますねw

 続きからどうぞ。



 

続きを読む »

 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

らふぃ@みさぼ

Author:らふぃ@みさぼ
相変わらず残念な書店員
好きなもの:
旦那と娘と本とゲーム
最近のお気に入り:
うたの☆プリンスさまっ♪、図書館戦争、薄桜鬼、VitaminX

通販の受付を開始しましたこちらからどうぞ。

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

お休みの日はのんきにつぶやいてることが多いです。職場の休み時間にもたまになんか言ってるかも?

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

